モリケンの徒然日記

『人生は、成功か成長しかない!』

私は、定期的にスポーツチームの指導もします。

ほとんどのチームは、

「ミスをすると、怒られます!」

すると、

選手は

・緊張します!

・ミスをしないようにと考えます!

・積極的にチャレンジしなくなります!

・新しい発見がありません!

・面白くなくなります!

ここで、質問です。

これまでの人生で、

「わざと、ミスをしようとした!」

ことはありますか?

基本的には、ないですよね。

誰も、ミスはしたくありません!

私の指導は、

誰か選手がミスをしたら、

「ナイストラーーーイ!」

と、他の選手が声をかける。

すると、

・ミスしてもOK文化ができる!

・笑顔で伸び伸び楽しめる!

・想定外の奇跡の結果が生まれる!

・益々、やる気がでる!

・また、やりたくなる!

・人生そのものが、楽しくなる!

実は、今、私が関わる企業様には、
必ず、これを提案しています!

昔は、社内の雰囲気が暗かった組織が
トップの意識が変わり、実践していただき

「あれ? 明らかに、変わりましたね!」

となります。

すると、

結果的に

・社員が元気になる!

・組織=会社が元気になる!

・売り上げが上がる!

・益々、勝ちクセがつく!

・益々、社内の雰囲気が明るくなる!

ソフトバンクの孫社長の右腕だった方の著書を拝見すると

まさに、

「失敗は、成功への
 当たり前のプロセスでしかない!」

だから、勇気を持って、社員はチャレンジできますね。

何事も、

「うまくいったら、成功!」

「うまくいかなかったら、成長!」

なぜならば、ミスして、
初めて、新しい対策やアイデアが生まれるから!

  

【お勧め実践法】

1)今日から、何かうまくいかなかったら

 「自分自身へ、ナイストライ!」

 「周りの人へも、ナイストライ!」

  と声かけする。

2)そして、自分へも、その方へも
  そのチャレンジ精神を褒める!

3)少し高めの目標へチャレンジして

 「うまくいったら、成功!」

 「うまくいかなかったら、成長!」

  を味わう。

実際、やってみると、

「あなたにDNAのバトンを渡した
 ご先祖様たちは、喜びますよ!」
 (きっと!)

  

*全国の子どもたちを「人生の金メダリスト」にする!
 一般社団法人 日本集中力育成協会
 認定トレーナー養成講座
 ➡︎<認定トレーナー養成講座詳細>
https://peraichi.com/landing_pages/view/str

* 一流人の「集中力発揮のノウハウ」満載!
アマゾン一覧 著書&DVD&CD
   ➡︎<森健次朗作品>
https://amzn.to/2jnSXBz

*「ラクに集中できる」お薦め音響機器!
 ➡︎<シンプル瞑想>
http://www.cellpower.jp/c/9V73nm1h

≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪
    編集後記
≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪
*先日のNHK「プロフェッショナル」での
サッカー本田圭佑選手のコメント

「私は、短所だらけの人間です。
 だから、世界一伸びしろがあるんです!」
「私ならできる!」

*プロ野球イチロー選手は、

「苦手な投手が出てきたら
 いつも感謝しています!
 
 なぜならば、
 彼が私の潜在能力を引き出してくれるからです!」

*あなたの潜在能力を引き出してくれる人は、
 ・誰ですか?
 ・どんな仕事ですか?
     
 しっかり、神様が準備してくれていたのかもです。 

*今日も、自分へ新しいチャレンジのビジネスメニューを
書き出して、ドキドキ!そして、ワクワク!しながら
一日を味わいたいと思います。

さぁ、人生の金メダリストのあなたへ!
今日も新たな人生の歴史の1ページを創る
貴重な一日をお過ごし下さい。

今日も笑顔で、貴重な一日を味わい尽くしましょう!
「Let’s play our life with smile !」

*このメルマガを、ご友人やお知り合いの方へ
ご紹介いただけると嬉しいです。

詳細はこちら➡︎ 森健次朗 公式メルマガ
https://www.reservestock.jp/subscribe/85966

森健次朗公式メルマガの購読申し込み

森健次朗公式メルマガの購読申し込み