情報ブログ

いつがチャンス?今でしょ!


私は、全国の高校も講演で廻っていますが、
彼らは、テレビではなく、Youtubeで情報を得ます!

よって、テレビや新聞のマスコミの情報ではなく、
ネットの進化により、裏情報、本音、本質情報も
知っている高校生が多数います!

要は、世の中の情報には、下記の二つが存在します。

・公開され(その情報で影響を受ける人へ)の<表情報>

・情報元 (本質、意図が存在する)の<裏情報>


あなたも、普段から不思議に思われていることが
この世の中には多数存在するかと思います。

・なぜ、歴史の教科書は、明治以降教えてくれない?
・なぜ、カードの時代に新札をわざわざ作成するの?
・なぜ、冤罪(私の同級生も戦いました)が消えない?
・なぜ、テレビは「クイズ、旅行、動物、事件事故情報」ばかり?
・なぜ、同じ芸人やタレントばかり?
・なぜ、日本人は政治に関心が行かない?
・なぜ、「メタボ」という言葉を作った?
  *カナダには「肩こり」
   という言葉がないから痛みもないらしいです。


など、自分の頭を使って生きている人は
多分、疑問に思うでしょうが、
毎日、垂れ流しのテレビ情報などに慣らされると、
感じる事をしないように思います。


私は、今回の人生で<表>も<裏>も知って
自分らしい人生を歩んで欲しくて
先週、下記の5月スタート講座をご紹介しました。

「人生の金メダリスト養成講座」


さて、今回のコロナウイルスは、
あなたのお仕事に影響は出ていますでしょうか?

私は、3月、4月の講演のご依頼がほぼキャンセル!

前回もお伝えしましたが、

*人間、土壇場や正念場に追い込まれると
最後は、腹をくくり、日常は出てこない
潜在能力が発揮されやすくなります!

*オリンピックや世界大会になると
なぜか、不思議と世界新記録が
出た場面に遭遇した経験から
人間の潜在能力発揮には、
<極限の緊張感は必要条件なんだ>と学びました。

ということで、

私にもお尻に火が付き

1)本格的にYoutube配信(今週中)
 *このメルマガでご紹介しますので
  ぜひ、チャンネル登録をお願いします。
  自動的にパソコンやスマホへ届きます! 
 

2)集中力習慣アプリ(スマホ仕様)
*モニター(5人限定)可能な方
 返信メールお願いいたします。
 (但し、毎日実践の方)


実はこれらは、前回のメルマガで
10年後からイメージして
自分にインタビューした
ワクワクする内容からの実現です!

私が実践してみた言語化は、

「10年後、長崎と東京に住み、
農業を企業化し、かつ日本と世界を
廻って講演やセミナーをやっている!

しみじみ。。。10年前のコロナウイルス問題を
チャンスにしたなぁ〜!」


・講演がキャンセルになり、
 youtubeやzoom機能を使うことへのシフトができた!
・メンタル、肚が鍛えられた!
・背筋が伸びた!
・発信の大切さを学べた!
・関わる他人の反応が様々で、その後の自分の対応の参考になった!
・毎日、自宅にいて本気でジョギング、ダイエットできた!
・動画編集のプロと出会いYoutubeを作成していただいた!
・弱者の気持ちが凄く学べた
・人生の三大悩みの「お金、人間関係、健康」全てが学べた!

<ピンチをチャンスに変える実践ワーク>

ステップ1)

「今のピンチはチャンス!」だと信じ込む。


ステップ2)

「10年後に心をワープさせる。」

「何歳? どこに住んでる? どんな状況?」

「結局、どんなチャンスだったか?」

 自分に懐かしみながらインタビューし

「出てきた言葉を言語化する!」


ステップ3)

 ステップ2を、一旦、忘れる。

 「今の現実にしっかり、ピントを合わせ

  状況に対して逃げずに全てを受け止める」


ステップ4)

 「細心の注意を払い、素直に実践する!」


ぜひ、あなたも
 10年後の自分から、今を眺めて
 言語化してみてください!

森健次朗公式メルマガの購読申し込み

森健次朗公式メルマガの購読申し込み