情報ブログ

天職の見つけ方

一昨日は、神戸の高校を訪れました。

私は、必ず学校を訪問する時は「将来の夢」についても
必ず話すようにしています。

そこで、毎回話すことが

 「天職の定義」です。

私は、天職とは

「自分が自然に振る舞って
 周りの人が喜んでくれて
 ありがとうと感謝のお金をいただけるお仕事」

と伝えています。


ちなみに

あなたの今のお仕事は、天職でしょうか?

点数化すると、100点満点で、何点くらいでしょうか?



「天職の見つけ方」には、いくつかあるように感じます。

そのうちの一つは、

 「あなたに、似合っているかどうか?」



実は、5年ほど前に、大阪で30名ほど参加していただき、

集中力セミナーを実施。



その中の一人の25才くらいの女性が、

一瞬で見て、モデルさんか、女優さん!


セミナー終了後、職業を聴くと、
銀行でOLしてますとのこと。


私は、素直に

「モデルか、女優さんにトライしたら?」

という話をしました。



すると。。。

半年後、

「ミスユニバース兵庫県大会優勝!」



何が、言いたいかというと、

「全て答えは自分の中にある!」

何故ならば。。。

我々のDNAは、何千年前からの遺伝子の積み重ねであり、

過去数万人のご先祖様の経験値の叡智が入っていて、


私達は、その最新ランナーだから!



だから、人は皆それぞれ、

・性格の違い

・食の好みの違い

・醸し出すオーラ、雰囲気の違い

・服装の好みの違い など



ご先祖様からの遺伝の集大成が

今の私達なんですよね!


だから、これまで、

「自分は、様々な経験を積んできているんだ!」


と、自分自身を信じて、

自分に素直に、直感に従って

目の前の「出来事さん」と戯れていると

ある時、自然の流れ、導き、出逢いで


「自分が自然に振る舞って
 周りの人が喜んでくれて
 ありがとうと感謝のお金をいただけるお仕事」


を実践しているあなた自身の存在を実感されると思います。



 ************  

職場の周りの人や、友人、知人、家族などに

 「今の私の仕事、似合ってる?」

って、それとなく聴いてみてください!

すると、

100点満点だったり、

あなたにもっと似合う、

近い未来の仕事に導かれるタイミングが、

現れるように感じます!


****************

森健次朗公式メルマガの購読申し込み

森健次朗公式メルマガの購読申し込み