モリケン通信メルマガ,情報ブログ

お奨め!あなたの免疫力アップ実践法

私の「講演のシナリオの基本」は、
一流アスリートや一流と言われる方々から
学んだり、彼らとの経験してきた事を
・心編
・体編
・技編
の流れでお伝えしております。

特に最近は、体編について心配していることがあります。

それは、「リラックス法」や「集中法」だけをお伝えしても、
口に入れる物や、生活習慣がご参加の皆さんの身体の調子に
大きく影響するということ。


建設会社などメーカー様からの「安全大会の講演」を
多く受けますが、益々、温暖化となり、酷暑対策のため、
下記の情報を企業様からも、お伝えしていただくようにしております。


下記は、今の<コロナウイルス対策>にも通じる質問を
講演時にも、お客様の意識のアンテナを立て
自分事と思っていただくためのアンケートです。

1)6時間以上、しっかり睡眠をとっていますか?
  *疲労回復ほか

2)適度な運動をしていますか?
  *筋力アップと血液循環向上

3)老廃物をしっかり出す(大小便、汗)
  *デトックス

4)約15分ほど、ゆっくり湯船に浸かっていますか?
  *理想体温36,5度

5)良い水をしっかり飲んでいますか?
  *身体の70%は水分です。

6)お米、食べていますか?
  *日本人の一番のエネルギー

何個「はい!」だったでしょうか?


私は、朝のジョギングや長めの入浴などを意識し
全身の血液循環、体温アップに努めております。

特に、今回のコロナウイルスでの
死亡される方の多くは、高齢者とのこと。

一番の対策は

 「免疫力を上げる事!」です。


実は私、2004年から夜は学習塾を経営していたのですが、
昼間は、カイロ整体院も2年ほど経営していました。

よって、当時から、医学的な情報は今まで、
一流と言われる方から、定期的に学んでおります。


最近の学びの実践で、凄く効果を感じているのが、

 「バナナうんち」です。 笑

*自分自身の体調を見みる、一番シンプルでわかりやすい評価法ですよ!



実は、昨年、東京大学医学部の先生だった
三木成夫先生の常に立ち見だった講義内容を
お弟子さんがまとめられた本



この中で、

「大便とは、天からの便りである!」

に、<大・大・大感銘!>していた所、

引き寄せたのか?

「身体に良い水」

を開発された先生と出逢い、
その水を飲み始めたら

「しっかり、バナナウンチ!」

になり体調も絶好調です。



ちなみに、この水は20年以上の実績があり

『昨年、甲子園に出場した福岡の野球部が
 あの暑い夏にも一人も熱中症にかかわらなった!
 監督が、一番びっくり』

『10年以上飲んでいる60才代の女性の血管年齢が
 30才代をキープしている』
              など多数。

ところで

私は、年間20校以上、全国の学校を訪問しますが、
先生方の情報では、発達障害、多動性の子どもが増え続けているとの事。

よって、先生方の授業が大変らしいです。

理由は簡単で、普通に生活していても
・添加物食品
・遺伝子組替え食品
・人工甘味料
・歯磨き粉
・シャンプー&リンス
・スマホの電磁波 
・テレビのネガティブ情報 など

により、脳への情報が「誤作動」を起こしています。

この対策には、身体の70%の「水分」を
ニュートラルな物、情報の乗った物にするのが一番です。


ということで、我が家では水道水を
しっかり濾過し、脳や身体に良い水を飲んでいます。



今では、自動販売機の飲み物を買う事はなく、
出かける時は、ペットボトルに入れ持ち歩き、
よくお酒も飲みますが、二日酔いもほぼありません。

これからも、自分で体験し、素晴らしいと実感した情報は、
お伝えしていきたいと思います!

*ご興味がある方は、メッセージくださいね。
 水やお茶を購入すると思えば、安くつきます。
 メーカーさんをご紹介させていただきますね。


*************  

<再度、実践ワーク>

1)6時間以上、しっかり睡眠をとっていますか?
  *疲労回復ほか

2)適度な運動をしていますか?
  *筋力アップと血液循環向上

3)老廃物をしっかり出す(大小便、汗)
  *デトックス

4)約15分ほど、ゆっくり湯船に浸かっていますか?
  *理想体温36,5度

5)良い水をしっかり飲んでいますか?
  *身体の70%は水分です。

6)お米、食べていますか?
  *日本人の一番のエネルギー

何個「はい!」だったでしょうか?

ぜひ、今日から意識のアンテナを立てて
実践してみてください!

*****<お知らせ>*****

集中力であなたの力を最大限に発揮!仕事・スポーツ・勉強に使える集中力セミナー(2/23)

【集中力入門セミナー】
◎開催日時:2020年2月23日(日)10:00~11:30(90分)
◎受講料:3000円+税(高校生以下1000円)
◎講座特典:オリジナル集中カード(定価1000円)をプレゼント

【集中力向上セミナー】


◎開催日時:2020年2月23日(日)13:00~18:00(5時間)

◎受講料: 9800円+税


◎講座特典:オリジナル集中カード(定価1000円)をプレゼント


お申込み、詳細はこちらのホームページをご覧ください。

https://www.syutyu.jp/seminar2-20200223/

森健次朗公式メルマガの購読申し込み

森健次朗公式メルマガの購読申し込み