情報ブログ

あなたは自分自身に【人生の金メダル】を かけてあげるためにやりたいこと、或いは心掛けていることは何ですか?

おはようございます!!集中力プロデューサーの森健次朗です。



昔の私は、月曜日が一番、憂鬱な曜日でしたが、
今は、そういう意識は、少しも浮かんできません。

それはなぜか?

前回お伝えしました、
下記の実践ワークで、<人生の捉え方>に違いが現れたからです。

**********
 <実践ワーク>

あなたにとって人生とは

 「 ◯◯◯◯◯ 」

ここに文字化してみてください。

実は、この定義を変えるだけで、人生の見え方、行動が変わってきます。
そして、毎日、目にして、口に出してみてください!

**********


人生とは、すごくシンプルで、

①地球に誕生!
②生きる!(約80数年)
③卒業!

この3ステップだけ。


明日も、鹿児島県の高校にて、全校生約800人と先生方へ
お話しさせていただきますが、

彼らには、人生をスポーツに例えて、

 『 野球は、「9イニング!」というルール!
  サッカーは、高校生の場合、「40分ハーフ」というルール!
  スポーツには、全て、時間や回数という有限の枠(わく)があるよね!

  そして、我々人間には、寿命という名の 「約80年」ルール!がある。

  だったら、この有限の80年間を

  「真剣に!」「楽しく!」「面白おかしく!」「笑顔で!」  
  
  生きようと、今日から、決めるだけでいいから!!!

  では、今から、口を閉じて、ほっぺた膨らませてみて!

  有限の口の中には、空気が溜まり、<パワー>が生まれる!

  君たちは、この地球に、自分にしかできない<パワー>を発揮するために
  
  やってきたんだよねーーー!』


さらに。。。


 『地球を卒業するときに、

  「あぁ〜 面白かったなぁ〜!!!」 で卒業するのか?

  「あぁ〜 つまらなかったなぁ〜!!!」で卒業するのか?

  どっちで、卒業したいですか???』

という話を企業様でも必ずします。


そして。。。

 『私の使命は、 地球卒業時、周りの人が何と言おうと、自分自身に

  【人生の金メダル】

  をかけてあげて、笑顔でピースサインして、卒業していただく事です!』

とお伝えしています。


*************
  <実践ワーク>

あなたは、地球卒業時、自分自身に【人生の金メダル】を
かけてあげるために、やりたいこと、或いは、心掛けていることは何ですか?

できれば、3つ以上、文字化してみてください!
私も現時点の気持ちを書いてみます!

人生のフィナーレ(北極星)を鮮明にイメージすると、
人生の見え方、行動が変わってきます。

そして、毎日、目にして、口に出してみてください!

*************


今日も笑顔で、新たな人生の歴史の1ページを創る
貴重な一日を味わい尽くしましょう!
「Let’s play our life with smile !」

森健次朗公式メルマガの購読申し込み

森健次朗公式メルマガの購読申し込み